Kanako Ahmad Kitchen

パン教室にご参加希望の方は、ご連絡ください☆ 託児もあります(有料) kanakoahmad37@gmai.com

みなさん、こんばんは☆

いよいよ明日からパン教室を再開します。
1ヶ月半ぶりのパン教室です。

ドキドキします☆

第一回目のパン教室は新しく始まる

Bleu cours


フランスパンをメインに学んでいくコースです☆
計量から焼き上がりまで全ての手順を
一人で作業をしていきますので力がつきますよ

明日は体験レッスンです。
その様子はまたご報告しますね☆

今日は、明日焼くプチパンを確認のため
焼いてみました。

それから、教室用にクロワッサンの
レシピや手順を作ってみたので試し焼きです。
もう2回くらい作ったら完成しそう♡

焼いている姿もまた愛しいクロワッサン♡

E312F2AB-0EA8-478C-9739-E90A7ED55A7A


焼いてから10分くらいの姿です。
みなさんのおうちでもやけるように
なりますよ。

12月に美味しいクロワッサンを焼けるように
なる会を開催します。
お楽しみに♡

そして焼き上がり〜
6A45B340-A16A-44E2-AD13-30504EA996F7

プチパンとクロワッサン。

568D7C65-BED7-4782-AE5B-C6AAED6C4FC9

パン オ ショコラ
これもクロワッサンのレッスンで一緒に
作ります。

点数的には60点くらい。
改善点が見つけられたので次回は
もっとよくなります☆

明日、体験レッスンのみなさんおたのしみに♡
また11/16日に体験レッスンを追加しました。
ぜひぜひ体験してみてください。
ご予約はこちら↓

https://kanakoahmad.sakura.ne.jp/reserve/reserve.php

6A45B340-A16A-44E2-AD13-30504EA996F7



また11/21にち開催予定の

おもてなし講座は10席全て満席と
なりました。
ご予約の皆様、ありがとうございます。
ランチには斉藤由美先生の美味しい紅茶と
焼きたてパンをご用意します♡

こちらもどうぞお楽しみにしてください♡

みなさん、こんばんは☆

またまた久しぶりのブログ更新です。
6日に秋田に戻ってきました!

コルドンブルーに通ってから
1ヶ月半。
ベーシックを修了することができました。

修了試験も無事に合格しました。

ホッとしました。
A9BE803A-A867-4A56-AF29-FCCB33B9583D


2A0D0819-46B6-4C8B-A69A-6D7FB8F765A1


さあ♡

パン教室がはじまります。
9日からは新しいコース

Bleu cours の体験レッスンが9日に
あります。

今月もう1日体験レッスンをするか
検討中です。

明日はパンの試し焼きとクロワッサンを
極めるために練習します。

なぜなら来月、または再来月に

『私は自分の手で美味しいクロワッサンを
やきます会』
を、全2回でやろうと思います。
一回では、やはり難しい。

わたしも5回目で体に染み付いてきました。
クロワッサンとパン オ ショコラをつくります。

Bleu cours フランスパンを研究して
技術を身につけます。

ぜひ体験コースにいらしてみてくださいね。
体験コース追加しました☆↓


https://kanakoahmad.sakura.ne.jp/reserve/reserve.php

こんばんは☆


今までの記録を更新するのでは?
と、思うくらいにブログを更新してません
でした…

東京生活、コルドンブルーも終盤を
迎えて来ました。

今週は筆記試験もあり脳が糖分を
ものすごく求めるくらい疲れました。
筆記試験の後のデコール作成…

デコールについては後ほどお話すると
して、まずは日々のコルドンブルーの
お話から☆

IMG_8324


こちらはピザレッスン!
目からウロコのピザ。

とろけるチーズを使わないピザ、こちらを
作りやすいようにアレンジをして11月のレッスン
をする予定です☆

IMG_8327


IMG_8328


IMG_8330


こちらは全部ライ麦が入っているパンです。
ライ麦が10%から65%入っています。
なかなか地元のパン屋さんにはないので
ライ麦65%パンの食べ方を聞いてみました☆

IMG_8356


こちらはブリオッシュ生地のパンです。
レモンが沢山入ってるパンから蜂蜜を
焼く直前に穴にいれて焼くなどビックリしますが
これがあう♡

IMG_8415


コーヒーや紅茶を入れ込んだパンです。
コーヒークリームが最高です♡

IMG_8431


IMG_8433

クロワッサンとパン デ ロワです。
クロワッサンは、まだまだ納得していないとこ
があるので突き詰めていきたいと思います☆

IMG_8444

そして、デコールです。
飾りパンですね。デザインは自由。

私はウェルカムボードにして、まわりに
たくさんのミニチュアパンを飾ろうと
2〜4センチのパンを50個以上作りましたよ。

これがどうなったかは次のブログでお知らせします!

ママはいつもなにをしているの?

朝、アリアが起きる前には学校へ行き
帰ってきてからは2時間で就寝時間。

ママがいつも行くようにして行きたいの。

私がいつも通うようにして2人で
コルドンブルーへランチにいきました。

IMG_8505


IMG_8515


IMG_8512

アリアも大満足♡
グラタンもとびきり美味しい♡

コルドンブルーでは1日限りのレッスンも
やってます。
IMG_8518

こちらは、私が今、習っているシェフと
通訳さん。

みなさん、機会があればぜひぜひ♡
長いブログとなりましたが、また近いうちに
更新したいと思います。

☆パン教室は11/1日よりレッスン料が変わり
3500円となりました。
どうぞご理解、ご了承ください。

☆11月9日よりレッスンが再開します。
レッスンは、ほぼ満席となっております。

16日に肉まんレッスンを追加しました♡
ぜひご参加くださいね!

このページのトップヘ