Kanako Ahmad Kitchen

2013年05月

今日は、パン教室×英語教室がありました。
今、終わりましたよ☆
NCM_1308

パンをみなさんで作ってから、一時間の英語会話レッスン。日本語も話せるトリステン先生ですから、分からない単語をおしえてくれたりします。
和やか?賑やかな英会話レッスンとなりました☆

楽しい雰囲気の中、そのままランチタイムへ(^_-)
DSC_0472

みなさん、楽しんでいただけたようです。特に、『食べるオリーブオイル』を気に入ってくれたようで、オリーブオイルとハーブのトマトのチキン煮は完食でした☆
この写真は、今日いらしてくださった方が撮ってくれたものです☆上手ですよね。だって、プロなんです(*^_^*)

食後は、昨日ブログに載せましたエスプレッソシフォンケーキと珈琲です。
コーヒーカップは、好きなコーヒーカップから選んで楽しんで頂きました☆
1369980340185


パン教室×英語教室は、次回はまだ未定ですが、ぜひ参加ください(^_-)

明日は、パン教室×英語教室のコラボの日です。

初めにシュスティックというフランスパンの元となったパンを作ります。
NCM_1020

これは実にシンプルなんです。こね器、麺棒などいりません。手ごねの時間も短く、パンの経験者でなくても作れます。
サイドメニューは、オリーブオイルとハーブのチキントマト煮。たくさんの野菜が入ります。これは明日、アップしますね。
それから、エスプレッソシフォンと珈琲。
NCM_1247

珈琲を挽いたのも入ってます。生クリームにもエスプレッソを混ぜてほろ苦さを出してます。そこにポイントでローストナッツを飾ります。

リュステイックを作ったら1時間は、英会話教室になります☆ネクストドア英語教室のトリステン先生と、かおり先生が担当です!

明日はがんばるぞー(^_-)☆

次回のパン教室でクロワッサンを焼くグループがあります☆

あらー
久しぶりに焼くから、ちょっと練習してみました
NCM_1281

でも、発酵時間のミスでちょっと納得行かない出来に(>_< )
リベンジ!リベンジ!

やり方の手順やポイントをメモしながらやってましたが、やはりクロワッサンは、ちょっとコツのいるパンです。
その手間をかけてでも食べたいクロワッサン☆
ぜひ楽しんでもらいたいです(*^_^*)

4年前にあったきりの甥っ子が日本にきた☆
仕事できていて、すぐに帰国するみたい。
NCM_1275

お嫁さんからのリクエストで、しょっつる15本、比内どりだし5本、きりたんぽセット7人前、バターもち20個、きりたんぽを、お嫁さんの実家、小田原に送ることにしました。
明日、届くみたい。

ハワイにいきたいけど、パパの兄弟がドバイからくるし、毎年恒例のドバイへの帰省の旅費があるので今年もいけなさそう…

ゆっくりしたい!と、ブログで叫ぶ私です(´ー`)

子供達も野菜好き☆
でも、野菜の料理は、なんか限られてしまう。
うーん。
そうだ、野菜の勉強をしてみよう!
と、いうことで野菜ソムリエの勉強をすることになり、日本野菜ソムリエ協会の講習を受講することになりました。

旬の野菜を知り、野菜の組み合わせでの栄養価値を高めることを知って美味しいけど、効率的に食べることをこれからの食事やパン教室でのサイドメニューに活かしたいと思います!

ハーブも大好きな私☆
ハーブもいつか勉強したいな。
今は、ハーブをたくさん育ててます。これは、パン教室のサイドメニューにも使いますから楽しみにしててください(^_-)

我が家にはローレルの木があります。
NCM_1265

よくお肉料理につかうやつね☆
今、葉っぱをドライしてますから、パン教室のみなさんには来月のパン教室でプレゼントいたします☆

このページのトップヘ