Salon Kanako Ahmad

2013年06月

今日は、目まぐるしい1日でした(´д`)

まず、長男の英語教室主催の焼き肉パーティーに参加しました!

何かみんなでshareできるものと、なっていたので、もちろん、パンでしょ
IMG_20130630_234226

子どもたちが食べやすいように、棒のついたウィンナーパン、小さいサイズのクリームパン、高級シャウエッセンの入ったチーズfondue☆
ちょっと大変だったけど、みんな喜んでくれました(^_-)

夕方には、芝に生えた雑草を一時間雑草とりをして、
そして、そこにナイスタイミング!

アンシャンテの開店祝いに呼ばれ、おいし~い食事を食べたり、生ビール飲んだり
楽しかった~

そして、そして明日はパン教室×英語教室のコラボ教室です!明日もアップします☆

ギリギリ今日中にアップです~☆

今日は、パン教室でした☆
ライ麦ピタパン、エスプレッソシフォンケーキ、7月の共通サイドメニューは、自家製ジェノベーゼ冷製パスタです☆
おうちで作るジェノベーゼソースですから、美味しいんです♪

ライ麦ピタパン☆
ピタパンのチキンはハーブチキンです。
教室でやります
IMG_20130629_144652

ジェノベーゼパスタです☆
たまらない濃厚さですよ~
IMG_20130629_144508

生ハムは、イタリア産を仕入れました☆
来月もお待ちしてます♪

このピザ、前も見たよ~
NCM_1625

でも、そうなんですが、違うんです☆
このピザ生地ですが、確かに前回の物と同じですが、冷蔵して、また今も使えるんです。
ゆったりと発酵してるので、ますます美味しいです。
タッパーに入れて冷蔵へ。5日生地が持ちますよ。

あ、ツマミがない…
ピザ焼こう!が実現です!7分で焼けます♪

ブログを始めて1ヶ月ですが、ブログのすごさを実感しているところです。

約40名の皆さんがパン教室にきてくれています(^-^)
嬉しい悲鳴です
いろんな方と出会えて、ランチタイムを過ごす…なんて贅沢なお仕事ですよね☆

パン教室メイトのTさんからチーズケーキの写メをいただきました☆
201306281450000
お父さんのプレゼントに焼いてくれました☆
とってもキレイに焼けてますし美味しそうです♪

お父さんが手作りのケーキをもらったことを想像しただけでウルッときたわたしです(T_T)
絶対嬉しかったですよ~☆

お友達から馬肉をいただきました☆
NCM_1571

すごい迫力!
あげるねーっていわれて、もらいますーと、とりにいったのですが、あまりの迫力にびっくり。
どうして食べようか~

お酒、たっぷりニンニク、しょうゆ、生姜にスライスした馬肉を漬けて焼きました(^-^)
NCM_1573

柔らかくて美味しい!
幸せです☆ありがとうございました(^-^)

今日は、サンボサという揚げ物を作りました。日本ではサモサと呼ばれています♪
IMG_20130628_215731

旦那さんの実家、ドバイに行くとよく出ます。
これをヨーグルトソースで食べます。
中には挽き肉とニンニク、チャイブが入ってますよ~

絶品なんです☆
いつか、アラブ料理を堪能する会を開催します。 

床に座って、手で食べてみましょう。
また格別な味になりますよ(^_-)

さて、明日はパン教室です☆
またブログアップします!

うーん(@_@)

円安の実感がなかったのに、今日、オリーブオイルを買いに言ったら500円も高くなってました★
NCM_1587

オリーブオイルは、サラダ油より日持ちするのです。
つまり酸化しにくいということです。
だから、オリーブオイルをとることでアンチェイジング☆ということで、オイルは、全てオリーブオイルにしているんです。
それで、パン教室にきてくださっているみなさんにも勧めていましたが…

な、なんということ。
アベノミクス恐ろしや…

今日は、ワインビネガーでキャベツのマリネを作りました☆
IMG_20130627_205021

刻んで熱湯をかけて、その後ワインビネガーをかけると、こんなに鮮やかになるんです。
今回は、サッパリとビネガーと塩胡椒にちょっぴりのオリーブオイルを入れます♪
日持ちするのです☆

今日は、もやしをお肉出巻いて、照り焼き風に。
IMG_20130627_204946

でも、サッパリとさせたいので、おろし大根を添えましたよ~☆

今日は、お友達にピザを焼きたい!と、いうことで夕食を兼ねて作りました☆
IMG_20130626_204025

ほんのちょっぴりのイーストでピザ生地を長時間発酵させます。
生地はもちもち、甘味がでてとっても美味しいんです♪

もちろん、パン教室でもやりますよ~
この美味しさ、ブログで伝わるかしら~

そして、新しいケーキ☆
IMG_20130626_204046

パンプキンケーキ☆です。滑らかなケーキなんです。
作り方も簡単、オールミキサーにお願いしますから(´ー`)

つめたく冷やしてプリンのようなケーキです
IMG_20130626_204105

もっとおいし~くしてからレシピにしますね☆
お楽しみに♪

このページのトップヘ