Kanako Ahmad Kitchen

2014年02月

テーブルコーディネーター鈴木由里さんのお店

『My Dear Life』から

ご注文の食器類が届きました☆彡

いつもコラボ教室などで使っている食器類の半分は
My Dear Lifeから購入したものです。

皆さんからお問い合わせの多かった食器類を
今回、由里さんから特別価格で購入できることになって
たくさんのパン教室メイトから注文がきました。

わたしもここぞと買ってしまいました(๑´ڡ`๑)

今回人気があったのがホット&クールタンブラーです。
全部で27個です
IMG_20140220_214938


いろいろ使い道があってわたしもお気に入りです☆彡

パン教室でもつかっているプレートも人気でした。
パープル、ベージュ、ブラウンです。
私もほしい色です☆彡

そしてミニ三段重グリーン
これ、素敵です!
和菓子などがこれで出てきたら素敵ですよね。
received_m_mid_1391506766279_7eb5f96e38a3e54506_0


ぜひ、食器を活用して

『おうちカフェ』

してみてくださいね。

そして、わたしも招待してください(๑´ڡ`๑)
焼きたてのパンをお持ちします💙

今日はオフでしたが、事務作業におわれ、久しぶりに事務員らしいことをしていました。

せっかく東京まで見に行ってかったソファーですが、不良品で返品することになり
今日、持って言っちゃいました。

ガラーン・・・・としています。
明日にでも引っ越しそうな感じです。

3月に東京、神戸にいきますのその時にアクタスを見てくる予定です。
気に入ったら買ってきます。
パン教室に来ていただいても、なんだかガラーンとしていますが
しばらく、お待ちくださいね☆彡

今日は、インド米とラムが届いたので、ラムの煮込みとサフランライスです。
IMG_20140227_195937


アラブ料理会でも出しますよ〜

今日は、パン教室がありました🌠
IMG_20140226_210000


今日もホワイトソースから作りました!これは手作りにしかない味ですよ〜
手作りをおすすめします(๑´ڡ`๑)

IMG_20140226_210028


IMG_20140226_205938

チーズスティックは作っている時からチーズのいい香りがします

『このままでも美味しそう』

と、いうことをよく耳にしますが

食べれませんよ〜(・_・)

DSC_1208


シナモン入りのカフェラテを今回は食後にお出ししています🌠
わたしのお気に入りなんです(๑´ڡ`๑)

これで、TSUTAYAで購入下『カフェ』というCDを流して

『喫茶 代野』になります。

今日は特に天気もよく春を感じるひでしたので、音楽を聞きながらのカフェラテが
とても美味しく感じました。

さて、明日から3連休に入る私ですが、旦那様の会社の経理をする2日です。
税理士の担当のかたに

『28日に仕上げます!』
なんて宣言しましたし・・・
頑張ります。

今日のパン教室のランチタイムにも飾りましたがピンクのプリザーブドです
IMG_20140225_201158


春を感じるような明るいお花となりました。
先生に手伝ってもらって完成🌠

とっても気に入っています。

これは昨日の写真です。
久しぶりにバタートップを焼いてトーストとカフェラテを
楽しみました(๑´ڡ`๑)

5月にプリザーブドのコラボ教室をしますが、プリザーブドを
作りながら先生といろいろな案をだして、ちょっと作るのが
決まりそうです🌠

こんなのがほしいな(^^♪
を、形にしてくれそうです。

また、皆さんにお知らせしますね🌠

今日も遅くにブログ更新です。
ちょっと驚いたのが、はじめてブログを閲覧してくれる人の数が一日で100人を超えました。
今までは60にんくらいが平均でしたが・・・・✩

今日は、パン教室がありました✩
ヘルシーカレーパン&タタンです。
IMG_20140224_145137


揚げていないカレーパンですが、カリッカリです(๑´ڡ`๑)
中にはちょっと辛いキーマカレーを入れました。

IMG_20140224_145224

焼きパスタも好評です💙
具もシンプルですので作りやすいですね。
決め手の味があの調味料・・・

IMG_20140224_145250


タタンです。これがコーヒーとよく合います。
最近、このタンブラーがお気に入りです✩

次は紅茶を、みなさんに楽しんでもらおうかな(๑´ڡ`๑)

明日は、お休みです。ですが、まだ作っていないプリザーブドを作成する予定です。田畑先生に来ていただきます。
完成しましたら、またブログにアップしますね✩

2月22日、1回目のパン教室が終わってから15分後に2回目のパン教室が始まりました。

私も初めて1日に2回のパン教室です。

中学生の男子3人がパン作りに来てくれました✩
はじめは、お母さんから『お友達のお誕生日にパンを作りたい』ということでした。

お誕生日に手作りのパンをあげたいなんて私が中学生の時は考えもしなかったです。
そんな男子3人の純粋な気持ちにうたれて2回目のパン教室を決行することにしました✩

IMG_20140223_082810


この真剣に作る姿。。。美味しいものを食べさせてあげたいという気持ちいっぱいですね。

DSC_1194


男子3人の許可を得て写真を掲載しています。
私にも子供がいますが、こんな子どもたちに育ってもらいたいなと思いました。

でも、15歳の大きさにもびっくり・・・
こんなに大きくなるのね✩

そして、完成に近づきます。
DSC_1195


彼らはうさぎ年だそうで、うさぎのパンを作りたいということで、個性のあるうさぎのぱんが出来ました。
大人では考えないそれぞれの表情!

このパンの他に、ウインナーパン、ハムたまご、クリームパン、チョココルネを作りました。
初めて作ったのに、とても上手でした。

『また作りたい!』

と、言われてとってもうれしかったです。

そして、ラッピングもすべて自分たちでして、ついに完成です✩
DSC_1197


思いのこもったすてきなパンです(๑´ڡ`๑)

彼らは実は受験生で、あと少しで受験の日を迎えます。
この時期にパン作りをしてお誕生日プレゼントにパンを作ったには理由がありました。

このパンのお誕生日プレゼントをもらうお友達は、去年に病気で亡くなってしまったそうです。
仲のよかった3人で彼の誕生日にパンを作ってプレゼントする!と、決まったそうです。

亡くなった彼のお母さんもパンをもらって、嬉しくて泣いてしまったそうで、そのことを聞いて私もむねが締め付けられました。

彼ら思いは亡くなってしまったお友達にきっと届いていますね。

わたしにとっても貴重な体験でした。
パン作りに来てくれた3人の男子の皆さん、受験が終わったらまたパン作りに来てくださいね。

Kanako Ahmadパン教室でお待ちしています💙

このページのトップヘ