Kanako Ahmad Kitchen

2014年06月

携帯のプランが変わったということで、ショップに。

その他にも聞きたいことが・・・
デジカメとスマホがうまくつながらないので
使い方をきいてみようかな。

昔なら、説明書は絶対読まないし、読まなくても
なんとかなっていたわけです。

ところが、熟読してもよくわからない
しまいには外人の旦那さんまでに

『日本語読めるんでしょ?』
って。

読めるのだけど、理解ができない・・・

ショップに行ったら、優しく教えてもらって
うまく設定ができるようになりました。

携帯の機能も20%もつかえてるのかしら・・・
使えてないか。

じだいについていけてなくなってくるのね。
アラフォーなわけです。

ショップで
『新料金プランでお得になるかシュミレーションしてみますね!』
って。
してみたら
『どのシュミレーションしても新料金プランではマイナスになってしまうんです。』

つまり、それだけ使っていないということ。

学生時代なら料金を気にして話していたのにねぇ。
今では、学生時代の親友とお互いの誕生日に長電話を
するくらい。

その話も後半になると健康についての話題が多くなって
終わりも

『お互いに健康には気をつけようね』
って。

なんとも寂しい感じです。
これがアラフォーなのね。

来週には、また一つ大人になります。
一年、早いな〜


明日は、7月のコラボ教室のリハーサルで料理を
作りながら、少し早いアランの誕生日を祝います☆彡

今日は、チェロンコンサートのチラシ写真撮りでした。
もちろん、協力してくれたのは由里さんです。

二人でああでもない、こうでもないといいながらいろんな
アングルを考えました。

お花はアバさんが秋のイメージでアレンジしてくれました☆
うっとりするくらい素敵ですよね・・・

2222091497C4E5C26


この写真は、今日とったうちのひとつです。
これから、どんな仕上りに成るのか楽しみです。

チェロの曲も決まってきましたよ。

一歩ずつコンサートへ向かっています。
チラシ等は、8月に刷り上がります。

今日は、チェロのコンサートの撮影会です。
午後からなので、ちょっと
『色のわかる女』になれるように宿題をしていました。

パン教室ポットラックパーティを行って以来、パン教室メイト
同士の交流が広まっています。
楽しそうでよかった♪

さて、今日は、パン教室メイトからパンレポが届いていますので
皆さんにご紹介したいと思います☆彡

おなじみK美さんです☆彡
ポットラックでもご紹介しましたね♪

30


今回は、パン教室メイトで
『アフタヌーンティー』

優雅な時間を過ごされたようです。

なんと、素敵な☆
20


11


プラップジャックです〜
31

パン教室でレッスンした紅茶のシフォンです。すぐ作ってくれたんですね。

10

紅茶も美味しそう・・・・♡

33


テーブルコーディネートのコラボ教室で習ったナプキンの織り方もちゃんと活かされています🌠

ため息の出るような素敵なアフタヌーンティーでしたね。
いつか、ご招待お願いします。

お次はY子さんです。
attachment00_7

もうパン屋さんに慣れてしまうほどの腕前です(๑´ڡ`๑)

唐揚げパンにハマっているそうですよ・・・
このパンは、何でも中に入れられるのでオススメです☆彡

みなさん、ありがとうございました☆彡
見るだけで、美味しさが、楽しさが伝わってきました。

またレポを送ってくださいね!
お待ちしています☆彡



昨日は、ブログの更新をする前に夢の中へ行ってしましました・・・
でもたくさんの方がチェックしてくれていて、今日こそは更新したいと思います☆彡

今日は、大先輩をお招きしてのランチです。
実は、わたしの弟と同じとしのお子さんがいらっしゃるのですが、
スタイルがすごいんです。

いつか、ご一緒にコラボ教室をと思っています。

ランチの様子はこちら・・・
DSC00157


リュステックでサンドイッチを作りました。
もちろん、すきな具材を好きなだけ入れる方式です(๑´ڡ`๑)

豚肉を塩コショウで焼いてから、バルサミコ酢ソースをかけています。

DSC00158


cafe風ランチがテーマです☆彡

DSC00158


DSC00160_1


リュステック万能です〜

DSC00162


アカシアはちみつとライムのシャーベットです。
これは、コラボ教室でもデザートにしたいなーと思います。

7月のコラボ教室、楽しみにしてくださいね!

デジ一眼レフを教室や、テーブルコーディネートの講座の時に使おうと誕生日
プレゼントに旦那様に買ってもらいました。

機械とお友達になれない私。
いつもは、説明書を読まないのですが、今回はじっくりと読みました。

購入してから1週間、なんとか使えるようになりました。
画像の綺麗さに感動しています♪
2010万画素・・・・

よくわからないけど、きれいに撮れるみたいです。

wifi機能もあるので、スマホに転送できるようですが、できない・・・・
説明書持参で、ドコモに行ってきました。

店員さんに優しく教えてもらって転送できるように♪

前回のパン教室の写真です。
IMG_20140624_220204


スマホよりはいいかな。

今日の夕食・・・ミラノ風カツレツ☆彡
IMG_20140624_220147


上手に写真が撮れるようになりたいな〜
ちょっと頑張ってみます☆彡

このページのトップヘ