Kanako Ahmad Kitchen

2014年10月

今日は、パン教室がありました☆
 
こちらのクラスはプライベートのクラスです。
一番早く、すでにクロワッサンのコースも卒業です!

今日は、クロワッサンコースの最後、セサミチーズ&レーズンバター
天然酵母のパンケーキを作りました( ´∀`)つ
とっても美味しそうでしょう!チーズが出た感じもまた美味しそうです。
このパンは、おなじ生地で、甘いパンとしょっぱいいパンが出来るのが
いいところです。
バターの味がしみ込んでなんとも言えません〜☆

そして、初登場!
天然酵母のパンケーキです。
ホシノ天然酵母で、パンケーキを作ります。
この酵母は簡単に作ることができますよ♪

それに、バターと、アカシアのハチミツをかけています。
間違いなく美味しい!そんな組み合わせです。

今回は、ミックスベリーのソースもかけてみたりしました。
うーん♡
美味しいです。

喫茶 代野開いたら、これをメニューに入れましょう(笑)
今日も、楽しくランチを過ごしました☆ 

11月のコラボ教室で、作る予定のガーランドの見本が出来上がりました!
田畑先生が作ってきてくれました☆
このガーランドは、真っ直ぐにして壁に飾ることもできますし、このように曲げてテーブルに置くこともできます。曲げた間にケーキ、シャンパンなどを置くととっても素敵です。

お楽しみに! 

昨日も更新せずに終わってしまいました。
時間がすぎるのが早くて、明日から11月。。。

今日は、パン教室メイトからレポが届きましたので、ご紹介したいと思います!
K美さんです♡

去年のプリザーブドのコラボでレッスンしたかぼちゃのパンです。
今年も作ってくれました。
形もとっても綺麗で可愛いですよね♡
もう一つ、パン教室で先日レッスンしたスイートアップルです☆
こちらは、お友達へのプレゼントだそうです☆
頂いた、お友達はきっと喜んでくれたでしょうね♡

いつもパン作りをしてくれているK美さん、とても上達してきています。
素晴らしい! 

パソコンがいうこと聞かなーい!

どうして、お友達になれないのかしら・・・・(笑)
このブログのタイトルで書くのは実は3回め。
アップにならず、記事が消えてしまっています。。。 

だんだんと質素な文章になってきています。。。

sweetアップルは、と~っても簡単にできます。
りんごを煮た物とブランデー漬けされたたくさんのフルーツを
入れ込んで巻いていきます。
あまーいフォンダンがまた美味しいのです☆

アンチョビソースは、とにかく簡単&美味しいです。
3分位で完成!
そして、用意した温野菜は完食!

このプレート×2皿分でしたが、ちょっと足りないくらいかも。。。
そのくらい、たくさん野菜が食べれます!
お家でたくさん作って、野菜を頼んでみてくださいね☆

今日も、パン教室メイトの皆さんと楽しくランチを過ごしました。
皆さん、ありがとうございます♪ 

今月のおおだて新報さんのレシピに載せようかなと
思っているレシピです。

いつもパスタやスープだから
ちょっと手軽にできるパイを
作ってみました。
パン作りをしたことがない人でも
冷凍パイ生地を使って作るパイなら
どうかな?

こんな感じです・・・
香草パン粉に香草バター
中には、きのこの保存食のきのこ、じゃがいも、ベーコン、ホワイトソースにデミグラス。
成型もとっても簡単!
もう少し、見た目が美味しく見えるように考えます。 

このページのトップヘ