Kanako Ahmad Kitchen

2014年11月

関西にきたーという出来事がありました☆

駅で道を聞いたら

『ずどーんと真っすぐ行ってな、右にバーンと曲がればいいねん』

ずどーん・・・
バーン・・・って

その時は秋田県大館市民の私は、もう一度聞く勇気はなく

『ありがとうございました』
と、言って、由里さんに電話しました。

でも、みんな本当に優しくて、気さくに話をしてくれるんです。

へ~
とかでなく、

『ほんま?すごいなぁ』
って、話をちゃんときいてくれているよっていう合図ですよね。
関西の人たちが好きになりました。

みなさんも、ぜひテレビだけや情報だけでなく実際にいって
見てもらいたいなと思います。

今回は、たくさんの方と出会えて、お話もできて、そして連絡先も
交換して、本当に舞子に応募してよかったな~と思いました。

さて、明日はバースディポットラックパーティーのご招待を受けているので
いってきまーす☆

 

昨日、神戸から帰ってきました。
9月から始まった神戸舞子クリスマスの準備でしたが
本当に有意義な時間となりました。

舞子海上プロムナードと言って本当に海の上にあるのです。
展示されている15テーブルからは、海がみえて
ロマンチック・・・
デートにカップルが来るんだそうです。

昨日、テーブルの会場が公開となりましたが
ツアーのお客さんたちがすごい数で来ていました。
テーブルの会場を警備してくれているおじさんは
午前中に150人位で団体で来て大変だったんだよ。

 ・・・150人?
会場に展示している私のテーブルです。
他の方のもとっても素敵で、ブログに載せたいところですが展示されている方に
聞いてみてから載せますね☆
この他、ケーキなどの展示もあります。
会場は別ですが、公園内の他の建物にもクリスマスの展示がされています。
できることなら、みなさんに来ていただきたいです。
本当に言葉にできないくらい素敵ですよ・・・♡

また、今回、同じくテーブルの講座に通っている神戸校の方とも
お知り合いになることが出来ました。
楽しくて、優しい方ばかりで、その御蔭もあって神戸滞在がたのしすぎて
帰るのも名残惜しくなりました。

『また、来年、舞子で会いましょう』
今、展示が終わったばかりで、もう来年を見ている同期に驚きました。
私も頑張らないと・・・
来年も、舞子で展示できるように頑張ります。

今週から、パン教室も大忙しです。
パワー使いきりましたので、皆さんとお会いしてパワーを
吸い取りたいと思います(笑)

では、皆さん、良い一日を☆ 

神戸から帰宅しました。

たくさん、お知らせしたいことがありますので
あす、改めてブログ更新をしたいと思います♪

 

今日は、神戸舞子のクリスマステーブルを
作りに神戸へ向かいます。

今は、空港から神戸行きのバスに乗って
います(^-^)

わたしは、車以外で音楽を聴きませんが
今回は、ちゃんと携帯にダウンロード
してきました。

音楽を聞かないといけないくらいの
緊張をしているということです(´ー`)

緊張して、作りたいテーブルが
作れないのが怖いので、出来ることなら
音楽を聴きながらテーブルを作りたい。

何を入れるか考えたら結構面白い
曲をチョイス笑

1 リベラのサンクトゥス
朝、いつも聴いて一日をきれいな
気持ちからはじめるため。
これで、気持ちを落ち着かせる

2 G線上のアリア
好きな曲

3 シェネルのストーリー
リラックス用

4フラッシュダンス
モチベーションあげるのにこれでしょ!笑

などなど、あります。
そろそろ会場に着きます

明日は、神戸にテーブルコーディネートをしに行くというのに
今日は、弘前の展示場のテーブルコーディネートをしてきました。

パン教室メイトの方で
『売れていない芸能人より忙しいそう』
・・・そうかも(笑)

グリーンライフおおだてさんの弘前の
展示場は、私が大好きな間取りで、できることなら
ここに住みたい!と、思うくらい思いれがあるくらいです。

そんな展示場をコーディネートしてほしいと
お話を頂いて、返事は

『ぜひ!』
本当に忙しくて、気持ちは10キロ以上痩せている感じですが
現実はね・・・・(笑)

12月になりますと、弘前の展示場のクリスマステーブルコーディネートが
公開になりますので、その時にまた詳しくお知らせいたしますね。

ポインセチアを使って、クリスマスらしさと華やかさを出しています。

実は、このテーブルは吹き抜けのリビングにありまして
このテーブルをいつも見てもらえるようにわざとスポットライトと
テーブルのキャンドル(揺らいでいるようにみえるフェイク)をつけて
カーテンを開けてきました。

テーブルの物語・・・(笑)はじまり、はじまり・・・

窓の外から覗くテーブル。
幸せそうな家族のクリスマス・・・

家族でディナーのあとは、お父さんが暖炉のあるソファに座って
ゆっくりとした時間を過ごしていて

リトルレディーのクリスマスも始まります。
テーブルにはたくさんのお菓子!

まだまだ夜は終わりそうにないです。。。


 
IMG_20141127_155333
IMG_20141127_155348

このページのトップヘ