Kanako Ahmad Kitchen

2015年03月

今日は、3月末。

事務的にはかなり忙しくバタバタしていました。
お客様も入れ替わり立ち代わり・・・

気がついた時には12時を過ぎていました。
子どもたちも、つまんなーいという表情。

どこに行きたい?
お散歩!

と、いうことでお散歩に。
自宅を出て、ドームの方向へ。
そこから、いとく樹海店に行ってお菓子やジュースを買ってご満悦(笑)

帰りにはアリアは疲れて
抱っこ〜

そこで、あぜ道を通って近道。。。
IMG_20150331_140432

ここがどこか分かる人は、かなりこのへんに詳しい人☆

帰ってきてからお昼ごはんにしようとテーブルにお弁当を置きました。
今日は、忙しくなると思って、家族全員分のお弁当を作っていました。
IMG_20150331_213406


大したものもなく、でもお昼に作ることを考えたら5人分を作るほうが
いいかなーというくらいでお弁当を作りました。

雪がやっと溶けた庭でシートをしいてお弁当を食べました。
IMG_20150331_144658

本当に、お弁当に飲み物だけ。

それでも嬉しいコザル二人。
外で過ごせるくらいの気温になったのが嬉しい♡
IMG_20150331_213542


明日は、ランチにご招待をしています。
うまく出来るか心配な私です☆

 

今日もいろいろなことをしました。
3月は月末しか休みが無く、あとすこしお休みが続きます。

その間にいろいろと済ませることがたくさん☆
『事務員 可奈子』になって廃車の手続きにいったり、社長(旦那さん(笑)の新しいお仕事の許可をとる準備をしたり、それにともなう資料の準備をしました。

ふー
ちょっと先が見えてきました。

それから
『可奈子かあさん』

これが大変。
アランの宿題をみないといけないわけです。
血圧は180を超えていたと思います。
早く学校が始まってほしいと思う可奈子母さんです。

それから、4月からのパン教室のサイドメニューを何個か考えました。
そのうちの一つが
『レモンクリームパスタ』です。
IMG_20150330_201954


さっぱりなレモンクリーム。
賛否両論となりそうな感じがします・・・
出そうか、どうしようか、迷っています。
今日の夕御飯に黙って外人2人に出しましたが、食べれるようです(笑)

サイドメニューになるかどうか楽しみにしててください(笑)

それから今日は、4月からまたお仕事に復帰されるパン教室メイトと一緒に
『つぼ八ランチ』に行ってきました。

海鮮が売りのつぼ八なので、どのお料理も新鮮な海鮮が使われています♡
IMG_20150330_112647IMG_20150330_115510
/>

あ、デザート写真とるの忘れました・・・・

ドリンクが2杯目100円というのもいいところ。
おしゃべりに夢中になると、ドリンクが欲しくなるので嬉しいサービスです☆

最後にアリアのファッション。
ダ・イノ スタイル(笑)

アランの重機の本の帯をウエストにセロハンで巻きつけています。
IMG_20150330_202301

これで明日は保育園に行くんだそうです。

困りました。。。。

明日は、事務のお仕事の続きに明後日にお友達を呼んでランチなので、その下準備をします。


 

今日は、パン教室メイトがまたひとり大館から旅立つ日となりました。
別れがあるのは辛くて、彼女と距離を置く私。

別れもあって、また出会いもあるわけです。
笑顔で見送りました。

いつでも大館に来てね。みんな待っていますよ☆

午後からは、ランクルの一年点検に来ました。
オイル交換もして、点検もしてランクルの血行も良さそうです(笑)
洗車もして、中もきれいに拭いて。
春になったから、これからバンバン走るからね。
これからもよろしく♪

そして、点検にきた、秋田トヨタは大きな本屋さんと
一緒になってました。

大きな本屋さんで、本好きの私にしたら、もう心臓がバクバクしていました。
でも、今日はコザルと大ザルとぞろぞろ行ったので、ゆっくり、じっくりとは
本は見れませんでしたが、それでも何冊か本を購入♡

うちに帰ってから、クッションを重ねて心地よく座れる場所を作って
すぐに読みたかったのですが、残念ながらゆっくり読めたのはそれから2時間後でした。
でも、座って本を読めたのは嬉しい♡

本を読んだ時に飲み物をのみました。
IMG_20150329_231653


『白湯』
白湯?
東京にいる友人が
『白湯を飲んでいます♪』
と、FBでやっていたので、なるほどと真似をしてみることにしました。
都会の人はいろんなことをして見てるんですね。

朝は、愛犬とランニングして白湯を飲むという ライフスタイル☆

飲んでみると、

うん。お湯。

でも15分位したら暖かくなってきて
『誰?ストーブつけたの?』と聞くくらい体が温まってきました。
ほほぅ。
これが白湯の効果♪

温かいので代謝が上がる
体の毒素を排出してくれて内蔵をきれいにする

気がついたら飲むようにしたいと思います。

それから、今日は家が立ったから3年になるそうで、太田建築工房さんから
お花が送られてきました。
IMG_20150329_204657

3年にもなるんですね。
早い・・・・

お家もまだまだこれから変化します♡ 

今日は、休日でした。
3月前半はとーっても忙しくて、パン教室メイトさんに

『暇な芸能人よりも忙しい』
なるほど。。。

でも、予定のない日はない3月です。
今日は、朝に廊下と玄関の天井の壁紙の交換です。
白くなっていい気分♡

そして、いつも予告なしに来る造園屋さん。
バラの雪囲いを外しながら剪定をしに来たそうです。
今年もバラがきれいに咲くといいなぁ・・・♡

そして、2ヶ月半ぶりに美容院へ。
『三ツ倉美容館』が行きつけです。

パン教室メイトの皆さんにも広がっているようです。
素敵になったなって思ったら、同じ美容院に行っていました♡

いつもショートにしてくるのですが、今回はカットはほとんどナシ!
少し伸ばしたいな~と思っています。

ボブくらいにしてみようと思います。テーマは
『インテリ』(笑)

切らずに伸ばすことができるか・・・・!
カットはせずにカラーだけ入れてきました。

三色入っているんです☆
元々の私の髪の色とダーク、ハイライトを入れました。
光にあたって影ができているような感じです。

気に入った!(笑)

そして、この美容館のオーナーにも会いました。
オーナーと私は小中の同級生で実に22年ぶりに再会!

22年って・・・かなり。
でも、自分の店をもてる彼は成功者☆
常に上を目指している感じです。

また行きます☆

それから、タルト生地を焼いてほしいというので、焼くことに。
誕生日にタルト好きの子にみんなでタルトを作りたいけど
タルト生地が焼けない、売っていないということで、作ることに♪

そしたら、私もなにかお菓子を作りたくなって、ダークチェリーパイを作りました。
IMG_20150327_211602

ダークチェリーがタップリと入っています。

試作なので、美味しいかは・・・・(笑)
明日、食べようと♡

明日は、パン教室メイトの赤ちゃんがうちに遊びに来ます。
私以上に、興奮しているのがアリア(笑)

『わたし、できるもん!お世話できるんだよ』

やめてください・・・・(笑)
 

3月は、いろいろありますね。
卒業、お引っ越し・・・

寂しいことがたくさんな感じです。
パン教室メイトからも大館を離れてしまう方が3名いらっしゃいます。
毎月、来てくれているのでなんだか4月になっても来てくれるような
感じがしてしまいます。

またお仕事など新しいことを始められるパン教室メイトも
いらっしゃいます。
新しいこと、ドキドキしますよね。
ドキドキするけど、楽しみのようななんとも説明しがたい感じです。

これからお仕事します!と、報告を受けたりしますが、みなさんの
目は輝いています☆
パン教室メイトをみて、私も頑張ろうと思います。

来年度は
1・テーブルコーディネートのマスターコースに1年間通う。
テーブルの腕を上げるため(ん〜心配)パン教室の時のランチタイムをもっと
楽しくする!住宅展示のお仕事でもきちんと出来るように頑張ります。

2・更に教室に通う
東京に行った時に、お料理や、ケーキ、パンの教室や学校に通います。
パン教室のグレードアップ、料理教室主宰を目指して学び続けます。

3・きれいにする
すっぴんで歩かない、化粧をする。
たまにお会いする方いますね。お会いしてもご家族の方に失礼のないように
きれいな格好、美しくいることを目指します(・・・・)

4・家族に優しくする
もう少し、優しく接してあげたい。怖いママ→大好きなママへ
宿題やった?→宿題頑張ってる?(優しく)。。。。
できないかも・・・・

子供は、本当に成長が早いですね。アリアを見ても足がびよ~んとしてきたし
大きくなってきました。
アランに夕ごはんのお肉を取られて泣いているアリアをみてなぐさめる前に
写真をとる私。
お肉1切れでこんなに大粒のナミダがポロポロでるなんで可愛い♡
IMG_20150326_212855

ママが沢山買ってあげようではないか(笑)

5.現在66名のパン教室名との皆さんとたくさん交流する。
今年もパン教室ポットラックなど、イベントを考えていきます。
パン教室の輪を、みなさんの輪を広げていきたいです。
ポットラックで他のグループでも仲良くなって、今では大事なお友達になりましたという人も
少なくありません。
どんどんお知り合いを増やしましょう♪

今年の抱負に入れませんが、毎年いう
『ダイエット』
これが一番難しい。。。。

外人の旦那さんに
『日本で結婚詐欺にあった』と、日本語で言われる始末。
日本語上達したね。おめでとう。

みなさんもいろいろこれからあるでしょう。
でも、全ては前を向いて行きましょう。悩むときは美味しいもので解決しましょう。
パン教室メイトをパンを作って、会話をしてランチを食べたら少しでも何かが違うはずです。

皆さんの2015年、春に幸あれ♡

それぞれの皆さんの門出に乾杯です☆ 

明日は、2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきます。
 

このページのトップヘ