Kanako Ahmad Kitchen

2015年07月

今月のサービスサイドメニューの
ボロネーゼのレシピを公開します!
IMG_20150706_123953


パン教室メイトの皆さんには、
既にお知らせしています。
もし良かったら作ってみて下さいね☆

ボロネーゼ(4人分×3)

牛、もしくは合い挽き肉 500グラム
赤ワイン 250ml
カゴメ トマトペースト×3袋
※ソフリット   85グラム

ソフリットの作り方
人参2本
タマネギ 中玉3
セロリ 1本

すべてみじん切り(ジューサーミキサーでうまくできます)
それを大さじ2のオリーブ油で弱火で1時間
炒めます。

これを85グラムずつにして冷凍保存
してください。

ボロネーゼの作り方
1 オリーブ油を大さじ2をフライパンにしいて
温める。

2 ひき肉をフライパンに平らに敷き詰める。
焼けて、おいしそうな焦げ目ができるまで
強火で焼く。それまでひっくり返したり、
菜箸で触らない。
焼けてきたら、フライパン返しで
ひっくり返す。そのときに大まかに
ひき肉をほぐす。

3 ソフリットを入れてよく混ぜる
4 赤ワインとトマトペーストを入れる
5  水分が8割なくなったらとめて塩コショウ
であじを整える。火を止める。

ボロネーゼを作り終わるまで全て強火で
作ります。この工程は8分程度です。

仕上げ

茹でたパスタに多めのバターを絡ませる。
みじん切りパセリと粉チーズをたっぷり、
そして出来上がったボロネーゼをたっぷり
絡ませて食べてください。
1436601021373


ボロネーゼは、冷凍保存できますよ☆

東京行きのバスの中です。

さっきまでアリアの保育園の夕涼み会に
家族で出てました。
BeautyPlus_20150731171920_save

そして二時間後には、バスの中です。
不思議な感じですね。

恒例となりました?バス反省会です。
家に居る限り、細かいことでもなにか
やることがあるわけで。

子供たちをお風呂に入れて掃除して
朝ごはん、着替えの準備。
ふーよくやった笑

東京に行くときだけが唯一、自分のこと
だけなので貴重な時間です。

さて、今回の反省会、議題は

『38歳をどう過ごすか』
40歳まであと二年です。

早いなぁ。30超えてから8年。
何をやってきたのか、はっきりと
こたえられない年ばかり。

でも、アリアを産んだこと。
そしてパン教室を始めたこと。
これは、30代の大事な出来事です。

家族くらい大事なパン教室メイトが
できたのが私自身を作りあげてきて
くれました。

みなさんに感謝❤
どれだけみなさんに還元できるか
わかりませんが、できる限りを
みなさんに尽くします(重い?)
でも、そのくらいパワーをもらって
います☆

たくさん勉強して9月には、またみなさん
に何か、美味しいレシピをお届けしたい
と思います。
あ、ボロネーゼのレシピあげないと!

8月のもう一つの目標は、
『脱 脂肪』

若い時は、痩せていて子供を産んだら
太ったとよく聞きますが、まさか!まさか
自分がこんなにも体重増加するとは
夢にも思わず…

妊娠期の油断がここまで来たんでしょう。

どん兵衛を食べ続け
マックのフライドポテトが大好物
となった妊娠期。
アランを産んだときに18㌔の増加。

1度は減ったものの、上がり下がりを
続けて、今や妊娠期とかわらないくらいの
体重…

ガイジンには、日本で結婚詐欺にあった
といわれ笑

5月からジムに行きだしています。
ちゃんと続いています。

もはやダイエットというより
『健康維持』のため。

まだ健康診断に引っかかったことは
ないのですが、これから出るだろう
ということで、ゆっくりと食事制限と
運動を続けています。

一人だと嫌なので、パン教室メイトも
何人か巻き添えに、できたら毎日
ジムに通うことにしました笑

さて9月に少しは『脱 脂肪』ができるのか
お楽しみに❤

1年計画でいますから、きっと39の私は
美しい予定です…汗

低カロリーデザートを作ろうと
計画しています。
うまくできたら載せますね!

ではでは、反省会終了いたします☆

今日もパン教室でした☆
今月最後のパン教室です。

そして、明日からは1ヶ月のお休みを頂きます。
でも、何かかしらやっていますのでブログは続けますので
ぜひ、ご覧下さいね♡

今日は、ハーブパン☆
夏なので夏野菜のハーブパンです。
IMG_20150729_215729
IMG_20150729_123826
IMG_20150729_123837

昨日もお野菜を頂いたので、そのお野菜たちを使わせていただきました☆

厚めに切って少しオリーブオイルで炒めます。
そこにちょっとだけ味付け。
ベシャメルソースを敷いてから野菜たちと粉チーズ。
そんなシンプルなパンです。

が、これが美味しい。
ぱんが美味しいのはもちろん(笑)
野菜が美味しんです!!!!

都会にいるみなさんは、こんな野菜が食べれなと言っていますが
でも、本当にこんなまだ野菜の香りがする野菜を食べれるのは
とても幸せなことです。

旬なものを食べれる幸せさ、最高な贅沢なんでしょうね。

パンは、食べるとパン教室メイトから

『美味しい〜!!!』
そうでしょう、そうでしょう。
おししいでしょう♡

平然とした顔をしていましたが内心こんな感じ(笑)

美味しいと食べてくれること本当に嬉しいです。
そしてまた今日は、KDGでしたから食べる、食べる、食べる。

作りがいがあります(笑)

このハーブパン、夏だけでなく秋にはきのこ、冬にはお肉などを乗せて
作ることもできますから、ぜひ作ってみてください。
小さめなのでかずもたくさんできますからパーティーにもいかもしれませんね♡

ぜひぜひ作ってみてくださいね♡ 

今晩は☆

毎日暑いですね。
暑いのも、寒いのも嫌いでちょうどいいのが好きな私です。
ですから、毎日のこの暑さ、ありえません。

窓を明けて10分の換気以外はクーラーをつける毎日が続いています。
それなのに31日から東京です。

生きていけるか・・・・

ブログを更新していないと、閲覧数が増えます(笑)
生存確認をしてくれているのでしょうね☆
暑いといいながら、子供に宿題をやったの?と、ガミガミ言いながら毎日を
過ごしておりますので、大丈夫です。
ありがとうございます♡

さて、7月28日にありましたパン教室のご報告をいたします。

今回はベーグルとガトー・ショコラです。
ベーグルは全然油が入りませんので、よくいえばむっちり、悪く言うと詰まっている感じです。
でも、このムッチリ感とほんのり甘いこの生地をサンドイッチにしたら天下無敵です

今回は、無性にアボカドが食べたくなって、一人前アボカド半分と生ハムにチーズを
入れることにしました。
1438085572428


1438085579993
1438086112154
これが最高においしい♡♡♡

みても美味しさ伝わりますね。

ガトー・ショコラは、シンプルなチョコレートケーキです。
1438086065042

ゆっくり冷やして、2日目に食べるのが好きです。
行程は簡単です。
ぜひ、トライしてみてくださいね♡ 

昨日は、アリアのキッズ時計の写真の撮影に
行ってきました。

毎年、スタジオアリスで写真を撮っているので
で、それとあわせてとりにいきました。
いつもは、アランとも撮っていますがアランは
キャンプだったので、また後日に写真とり。

スタッフのは人に
『ありあちゃん、今日、お誕生日の写真で
いいですか?』
???
そしたら
『来月から、アナ雪とラプンツェルがはいるん
ですよ!』

じゃあ、来月もアランに便乗して❤
それなのに、アリアは三着きる!と
ドレスを離さないので、パパと私は
根負け。
激混みの中、三着きて写真をとり
11時に入店、お帰りは3時半となりました。

それでもアリアのドレス姿にうっとり
しているパパ。
サイフの紐がもはや、ゆるむどころかなく
なってしまうのでした。

こちらが、シンデレラ☆
BeautyPlus_20150726124136_save


アリアの1番のお気に入りでした☆
シンデレラで白いはずなのにプールで
やけたので、小麦色のシンデレラとなりました。

日焼け止めクリームの効果はないなー

毎年ですが、写真をとると撮影料無料券を
もらうので、欲しい方はいってくださいねー
二枚あります。
撮影料3000円ですからばかになりません。

ではでは、この辺でご報告を終わりにします❤

このページのトップヘ