Kanako Ahmad Kitchen

2017年04月

こんにちは☆

6月より3ヶ月間、フラワーカップケーキ講座を
開催します。

IMG_4395

花絞りが出来るようになると、こんなホールケーキも
作れるようになります。
ホールケーキもスポンジケーキを作るのではなく
ロールケーキから作ります。高さも出てとても
仕上がりがよくなりますよ♡

フラワーケーキは、コツをつかめばそんなに
難しいものではありませんので、ぜひ
みなさんに習得して頂いて、おうちではもちろん、
講師としても活躍いただけたらと思います。

カップケーキからバタークリームまで
Salon Kanako Ahmadのオリジナルになります。
バタークリームの本当の美味しさ♡知ってますか?
ぜひ出来立てを食べてもらいたいなぁと思います

また、こちらの Mother's dayのケーキですが
5/12に1人一台のケーキをお持ち帰りいただきます。
手作りバターケーキのプレゼント、いかがでしょうか?

母の日にtea time♡素敵ですね

IMG_4398

ご予約はこちら↓

https://kanakoahmad.sakura.ne.jp/reserve/reserve.php?year=2017&month=5

フラワーケーキ講座、詳細はこちらです
IMG_4335


講座は12回レッスン、1日のレッスンは2レッスン
ずつ行います。
バタークリームと、カップケーキは当番制として
レッスン時間より早くsalonにきていただいて
作り方をマンツーマンでレッスンします。

フラワーカップケーキ講座の日程

6/17.24
7/15.29
8/5.19

いずれも土曜日です。
時間は10時から13時
持ち物
筆記用具、ペーパータオル、定規、はさみ、エプロン

また2日短期集中レッスンも行います。
人数が集まり次第行いますので、ご希望の方は
ご連絡ください。

楽しくレッスンをしていきたいと思います♡

こんにちは。
IMG_3955


ここ数日ですが、わたしの中で変化が起きています。
ことの発端は、salon kanako ahmadフラワーカップケーキの認定講座を開講することを
ブログにてお知らせいたしました。

その問い合わせと一緒に、パンやお菓子だけの認定講座や資格はないですかという
メールなどが数件来ています。
教室では、認定証などを出す方向ではなかったのですが、やはり長く通ってきてくださる方
は今年で4年となります。
その中には、イベントやサークル、保育園や幼稚園などで教えたい、パン教室を開きたいと
いう方がいらっしゃいます。

公的な資格ではないので、今まで考えていませんでしたが、たしかにまだまだ技術より資格を
みて、講師採用、イベント依頼となることがあります。

私は、私が主宰しているので講師年数や活動を言うことでお仕事をいただくこともあります。
色んな所で活躍したい、そのために資格、認定書が必要であれば、Salonの条件をクリアすれば
パン教室の認定をしていく方向です。

講師と生徒さんの違いがあるので、講師としての教え方や、やはり試験などはしていきたいと思います。
しっかりとまとめて、6月にはKanako Ahmadパン教室の修了証、認定証、講師試験、講師登録について
の説明会を開きたいと思います。

6月6日 10時〜12時の説明会をSalonで行います。参加は無料、お子様は一緒に入れませんので託児をご利用ください。

参加希望の方はHPからの予約をしてください。 

こんばんは☆

パン教室が続いています!
準備もありますが、何より毎日楽しく
過ごしています♡

今日はフォカッチャとフラワーカップケーキ
体験でした。

ご想像の通り、フラワーカップケーキに
夢中のみなさん♡
ほんのちょっとで、うまくできるように
なりますよ。

わたしの指導が上手だから…
…。
そうでしょう…

IMG_4311


着色も好みの色でしてもらいましたよ。
キレイな色のクリームです。

IMG_4311


IMG_4309


6月には フラワーカップケーキ講座が
始まります♡
詳しくはまた後ほど。
修了書もご用意しています。

みんな、すでにうまいなぁ♡
練習しないと越されそうです笑

IMG_4307

フォカッチャ、安定の美味しさです♡

IMG_4308


IMG_4306

今日はブュッフェフードレッスンです。
お家でお友達を集めてパーティ。

でも、場所もフードもどうしたら
いいかしら?
そのためのレッスンです!笑

フードを見栄え良く美味しく
簡単に♡

今日のこのフードは1時間ちょっと
でつくりあげましたよ♡

IMG_4294


IMG_4293


IMG_4292


IMG_4289

IMG_4291

IMG_4290

IMG_4288

どれも簡単です♡
ぜひ作ってみてくださいね♡

このページのトップヘ