昨日も、またまた激動の一日でした。

これまでクリスマスコーディネートのテーブルを
作っていました。
カードや、キャンドルに装飾をしたり、テーブルの全体を
かんがえたりと・・・

実は、神戸で行われる

『神戸舞子クリスマス』
という、クリスマステーブル コンペティションに応募する
ためでした。

初めて自分のテーブルを作るのでどうやって作ったら
いいかは、悩みました。

クリスマスにとっても憧れがある私です。
実家が商売をしていたので、クリスマスをタイムリーに
することもなく過ごしてきました。

私の母が大学の卒業式に来た時に言っていました。
『これで、最初と最後にはちゃんと参加した』

なんのことやらと思っていましたが、
思い返してみると小学校の入学式と大学の卒業式しか
来ていないわけです。
なるほど。。。

そんなわけで、クリスマスの日に家族で過ごすことに
すごく憧れを持っていました。

シックな素敵なクリスマスではなくお家で家族で
囲むクリスマス☆

今回は、コンペティションに出すということより
クリスマスのコーディネートも機会を頂いたと
思って、私の長年夢見たクリスマステーブルとなっています。

一年で一番ワクワク、ドキドキするクリスマスの日・・・☆
家族の話題は毎日のようにクリスマスの話ばかり
シュトーレンを毎日楽しみながら指折りクリスマスの日を楽しみにしている子どもたち。

今日がその日のクリスマスです。
家族みんなには、もうサンタさんからプレゼントが届いています。
子供も大人もゆらゆらゆれるキャンドルから笑顔が映しだされています。
子どもたちには、真新しい洋服、テーブルにはたくさんのごちそう・・・!
さあ、待ちに待った 

『家族でかこむ おうちクリスマス』
の始まりです。。。

という、コンセプトで作りました。
このコンペティションは、全国から募集されるものです。
書類審査を通った15テーブルは神戸で展示されます。

全体の15テーブルなので、残ることはまずありませんので
でも、皆さんには実際にお見せしたい!
時間を設けてクリスマスの展示をしたいと思います。

今年のクリスマスは、このテーブルで過ごしたいと思います。

最後の最後までばたばたしていた私。
宅急便屋さんが来る30分前まで、タイトルに悩んで。
宅急便屋さんが来てから住所を書き終えて、すごい形相で
渡したのか

『確かに受け取りました』
と。両手で受け取ってくれました。

すべてにおいて後悔なし!
では、では、こちらがそのテーブルとなります