テーブルを考えるようになって1年4ヶ月です。
由里さんと出会ってからのパン教室は、本当に変わりました。

先日、自分のブログを見ていて、ちょっと間違ってクリックされたら
一番古いタイトルが出てきて・・・

『うわっ』
ですね。。。

パンもですが、やっぱりテーブルです。
今でも、もちろん、まだまだなんのですが
はじめの頃は、全くおもてなしをしようという感じは
ないのです。

パン教室なので、当然、パンが一番なのですが
それを更に美味しくするテクニック、テーブルに
あってからは、できないながらも気を使うように
なっているかも。。。

『あ、このテーブル、変だけど、でも気を使っているんだろうな〜』
って、自分の分析(笑)

明日、明後日とおもてなしが続きます。

来てくださる方を思いながらのテーブルです。
テーブルとまでいかないかもしれませんが
でも『おもてなし』の心が伝わりますように。

テーブルを学んで、何をしていきたいの?
これからどうしていきたいの?

これは、テーブルの講義に参加する前に
丸山洋子先生から聞かれたこと。

ドキッとしました。
なんとなくを明確に、というのが先生。
由里さんいわく、人の背中を押すのが得意・・・
そうかも・・・(先生ごめんなさい。)
そう聞かれて、タジタジ。
どうするなんて考えたこともなかったし
まず、学んで見たいということだけだったから

テーブルだけでなく、これからをどうしていきたいの?
はじめは、生徒はみんなそわそわしているような感じでしたが
講義を受けていくうちに自信がついて、これからどうして
いこうと、考えるようになっているような気がします。
回を重ねるたびに、同期のみんながいきいきしているのを
感じます。

さて、私ですがすこ~し見えてきました。
これまでの習得したことを活かせるような、そして
これから、どんな風に人生を過ごしていくか、計画を
たてられそうな感じです。

こんな、ポジティブに、力をくれる丸山先生ですが、皆さんにも、丸山先生にお会いする日が訪れるかもです☆

来年、3月に大館にセミナー・・・の予定
本決まりになりましたら、またお知らせいたします♡

今日、振り返って本当に、パン教室皆さん、私と関わってくれている方、
私の人生の中で、今世紀中にお会いできて嬉しいです。

原点に戻ってちょっと語りましたね。。。(笑)
では、では、良い夢を・・・・☆☆☆