寒い日が続いて、家族の調子がいまいち。
一日、みんなお休み。

私だけ、せっせと動いているわけです。
でも、いつもそんなに丁寧に扱っていないので
今日ばかりは、しっかりと『お母さん』に。

みんな、ゆっくりと朝起きたので少し遅目の
朝ごはん。
買い物に行っていないので、な~んにもありません。
ちょっと貧しい朝ごはんとなりました。

でも、箱根吟遊の女将さんから送って来ていただいた
お茶碗でごはん☆ちょっと格別な感じがしました♪
これから、和のコーディネートもできるように少しずつ、和の器も揃えていきます。

今日の朝ごはんで注目は、納豆。
納豆は、私が一番好きな朝ごはんのお供。
大粒納豆が大好き☆

1・味噌納豆 ・・・味噌、みじん切りネギ、ついてくる納豆のタレ
2・ 塩納豆・・・・塩、ついてくる納豆のタレ

味噌汁は、揚げとみょうが、ネギの組み合わせがお気に入りです☆
夜は玄米にしました。

それから、9日にアランの社会科発表会があります。

友人にも協力をしてもらっての発表会になります。
見学をさせてくれた会社の方、手伝ってくれた友人、みなさんに感謝の
気持ちで家族で頑張っています。

自信につながってくれたらと思う、可奈子お母さんです。
ありちゃんは、私のメガネがお気に入りで一日中かけていました。

でも、度は入っていないので
ご安心を・・・☆

明日は、天然酵母でパンを焼いてみます☆