今日は、溜まった?溜めた?事務仕事をしていました。
これは、やりだすのに勇気がいるんです。
手をかけてしまえば、あっという間に終わるのに(言い過ぎました)

そして、昨日の予告通りの天然酵母パンを作りました。

しばらくぶりの天然酵母・・・・♡

ゆっくり、ゆっくりパンが大きくなるのが分かります。
この時間が幸せです。

天然酵母のパンは、もちろんイーストの匂いがしません

イーストの匂い?
いつもみなさんがパンのかおりと思っているものです。
それがイーストの香りです。

色も艶も違うこのパン。
これは、オニオンマヨコーン☆
見ただけで美味しいのわかるでしょう?

美味しかったー♡
今日、何故か人が来る。焼きたての時に!

いつもくる宅急便屋さん→焼きたてになってから3秒後に来たので、あげました。
お昼食べてなかった〜!!!と、その場で食べてしまいました。
どこのパン屋さんよりも焼きたてで絶対美味しかったはず(自信♡)

宅急便屋さんがいなくなった5秒後→ガス屋さん。いつもお世話になっているちょっとイケメンな
彼→やっぱりあげる。

少しはわたしの株も上がったかなぁ♡

これは、バターシュガーパン!
シンプルだけど、これがたまらない!
焼きたての焼きたてに食べたら、きっと一番好きなパンになると思います☆

レッスンにもありますからね!お楽しみに♡ 

パン教室がなくて、すっかり主婦となっている私です。
でも、少しいいこともありました。

買い物に行ったら、なんだかいつも行っているスーパーが広く見えた。
いつも急いでいるから、せまーくみえているのか。。。

あとは、お弁当を作っている時に、手羽先に振った塩をゆっくり見たこと。
朝日が手羽先を照らして、塩がよく見えて、ちょっと感動。
で、どこまでしっかり塩を最後まで振れるかというのに挑戦。

きれいに、しっかり振れたから今日の手羽先は美味しかったはず〜☆
いつも見えないことが見えるのも、いいもんだなーと思いました。

ちょっとつまらなくてごめんなさい〜(笑)
明日は、アランとデートです。

しばらくぶりのデート日。
どんなプランなのでしょう☆

月曜日からはパン教室が続きます♡
みなさ~ん、わたしにパワーを☆