こんばんは☆

5/30 . 5/31日に行われました
テーブルコーディネートコラボ教室が
ありました。

まずは、写真をごらんください♡

image


ため息のでるテーブルですよね。
今回はテーブルコーディネーターの鈴木由里さん
とのコラボ教室です。

image


今回のコンセプトは

『和のアフタヌーンティー』

和でアフタヌーンティー。

サンドイッチの代わりに手毬寿司に♡

image

スコーンの代わりにどら焼きにしてみました。
小さなどら焼きを形良くやいていきます。

生クリームと粒あん、カスタードクリーム、
わらびもち、いちご、マロンクリームを
ご用意。思い思いに作っていただきました。
image

image

image


image


カステラ。
そして玉露いただいて、それからその
茶葉をポン酢で♡

これはわたしもお気に入りです♡

image


image


ツィーゼルのグラッパで抹茶パフェを
作りました。

水ようかん、抹茶ゼリー、生クリーム、つぶあん
黒糖わらびもち、フレークの代わりに
オーツ麦を炒ってから黒蜜をかけました。
そしてら甘露煮に金箔

甘くない濃厚な抹茶ゼリーが
とても美味しいんですよ☆

今回はテーブルについて学び
テーブルコーディネートも
基礎からレクチャー。

ぜひ、お家で和のアフタヌーンティー
していただきたいです。

参加してくださった皆様
ありがとうございました。