こんにちは☆

今日は、アバーフローリストさんとの
コラボ教室でした。

IMG_4183


IMG_4182

一言で言ったら楽しかった♡
ですが、どうたのしかったかは
これからご説明いたします♡

JSA認定フラワーケーキ講師と
なってから初のフラワーケーキの
レッスンでしたので、前日から
落ち着かないわたしでした。

ドキドキします。
うまく説明できるかしら。
うまく教えれるかしら。
と、多分夢でもレッスンしている夢を
見たかもしれません笑

IMG_4161


いろいろ準備して…

IMG_4183

今回はカップケーキにバタークリームの花絞りをする
レッスンです。
カップケーキも一口サイズでふわふわ美味しい
です。
レシピが一回でうまくいくのも珍しいです。

IMG_4180

バタークリームの作り方から始まりました。
出来立てバタークリームは実は少し温かいんです。
味見をしてもらうと

おいし〜い♡

いただきました!

わたしが食べたことあるのはきっと
マーガリンクリームなんだとおもうくらい
違います。

ふわふわです。

これに着色をしてお花絞り。
コツを覚えるとなかなか面白いんですよ☆

花絞りのレッスンもいいかも〜と
思っています。

東北でJSA認定フラワーケーキ講師は、
まだわたしだけ?なのですが、
実はフラワーケーキ認定講座もできます。
修了して試験に受かると認定講師に
なれます。

まだ検討中ですが。

IMG_4171

あちらこちらで、お花が咲いてます♡

お花やさんのアバさんにも

お花にみえる!と、お墨付きをいただきましたよ☆
お花屋さんが認める花絞り🌸やった☆


IMG_4172


私のレッスンが終われば、次は
アバフローリストの野田光平さんの
フラワーアレンジメントレッスンです

IMG_4170


これから紹介をします。

お花の紹介と思いきや

『年は32、身長は…』
と、自分の紹介をしてばをなごませて
からレッスンは始まりました笑

IMG_4182

お花はとーってもきれいにできましたね♡

お家に早速飾ってくれましたよ♡
IMG_4179

お花のある生活、いいですよね♡

簡単ではありますが、ランチをみなさんへ
IMG_4174

https://livedoor.blogimg.jp/kanakoahmad/imgs/1/b/1bec3302.jpg" title="IMG_4175" target="_blank"><
IMG_4175

意外にアボカドとくるみの白和えが
好評…☆

IMG_4178

アリアもご馳走になりました♡

5/12日に母の日、フラワーケーキを作る会があります♡
ホールケーキを作ってお持ち帰りします
美味しいバタークリームのケーキ作りませんか?
IMG_3944

ご予約はこちらから♡↓

https://kanakoahmad.sakura.ne.jp/reserve/admin/reserve_admin.php?year=2017&month=5

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット