こんばんは☆


今までの記録を更新するのでは?
と、思うくらいにブログを更新してません
でした…

東京生活、コルドンブルーも終盤を
迎えて来ました。

今週は筆記試験もあり脳が糖分を
ものすごく求めるくらい疲れました。
筆記試験の後のデコール作成…

デコールについては後ほどお話すると
して、まずは日々のコルドンブルーの
お話から☆

IMG_8324


こちらはピザレッスン!
目からウロコのピザ。

とろけるチーズを使わないピザ、こちらを
作りやすいようにアレンジをして11月のレッスン
をする予定です☆

IMG_8327


IMG_8328


IMG_8330


こちらは全部ライ麦が入っているパンです。
ライ麦が10%から65%入っています。
なかなか地元のパン屋さんにはないので
ライ麦65%パンの食べ方を聞いてみました☆

IMG_8356


こちらはブリオッシュ生地のパンです。
レモンが沢山入ってるパンから蜂蜜を
焼く直前に穴にいれて焼くなどビックリしますが
これがあう♡

IMG_8415


コーヒーや紅茶を入れ込んだパンです。
コーヒークリームが最高です♡

IMG_8431


IMG_8433

クロワッサンとパン デ ロワです。
クロワッサンは、まだまだ納得していないとこ
があるので突き詰めていきたいと思います☆

IMG_8444

そして、デコールです。
飾りパンですね。デザインは自由。

私はウェルカムボードにして、まわりに
たくさんのミニチュアパンを飾ろうと
2〜4センチのパンを50個以上作りましたよ。

これがどうなったかは次のブログでお知らせします!

ママはいつもなにをしているの?

朝、アリアが起きる前には学校へ行き
帰ってきてからは2時間で就寝時間。

ママがいつも行くようにして行きたいの。

私がいつも通うようにして2人で
コルドンブルーへランチにいきました。

IMG_8505


IMG_8515


IMG_8512

アリアも大満足♡
グラタンもとびきり美味しい♡

コルドンブルーでは1日限りのレッスンも
やってます。
IMG_8518

こちらは、私が今、習っているシェフと
通訳さん。

みなさん、機会があればぜひぜひ♡
長いブログとなりましたが、また近いうちに
更新したいと思います。

☆パン教室は11/1日よりレッスン料が変わり
3500円となりました。
どうぞご理解、ご了承ください。

☆11月9日よりレッスンが再開します。
レッスンは、ほぼ満席となっております。

16日に肉まんレッスンを追加しました♡
ぜひご参加くださいね!