こんにちは☆

再度レーズンの自家製酵母ができたので
自家製酵素ジュースを作ることにしました。
やはり自家製酵素は冬場は5日かかりました。

今日から5日後には酵素ジュースも
できるので自己責任の範囲で
酵素ダイエットしてみようかと。

なので、自分が好きな
フルーツにしてみました。
FullSizeRender
IMG_4766
水をいれないと長持ちしますが
カビが生えてもいやなので早くできるけど
早く消費するような酵素ジュースにしました。
またあたらしく作ったらいいわけだから3日後に
また別のフルーツで酵素ジュースを作って
みようと思います。

トマトは酵母を作り作りたかった
フォカッチャを作ろうとしています。
甘い香りのするトマト!
期待してます!
IMG_4759
レーズンの自家製酵母。
これがすべての元です。
失敗せずにレーズンの自家製を作り
生自家製酵母を作ったり
酵素ジュースを作ります。

自家製酵母レッスンへぜひ♡