こんにちは☆

今日は家族のためにパンを焼いていました。

匂いしかしない
と、いうガイジンのクレームがあったので
大量に作りました。

プチパンはシンプルですが
サイズもよく美味しいんです。
IMG_4885


あんバターもこの生地。

このオーブンはパン用のオーブンで
石で出来ています。スチームを入れても
錆びないように、パリッとしたパンが
焼けるようになっています。

平釜オーブンは、現在はブルーコースの
生徒さんのみが使っています。

ほかの生徒さんにも平釜を体験してもらいたい
です。焼きたてのプチパン

平釜をもつパン教室はこの辺ではないはず。
パンの出し入れもまた楽しいのです。

ただ、ただ美味しいパンを食べる。
そんな会を企画したいなぁと思います。

クープを入れるコツも。 
プチパンなら成功します♡
IMG_4880
プチクッペ

これはちょっと開きすぎだけど。

これにただソーセージで食べると
どんな気取ったパンより美味しいのです。

どんな形でその会を開くか。
久しぶりのポットラック?

企画するときはワクワクします。