こんにちは☆

イタリアへ着きました🇮🇹
夜9時近くについたものの
なんとなく明るい。秋田でいったら
夏場の夕方6時半 笑みたいな感じです。

お迎えのタクシーがなかなか来なくて
30分も待ちぼうけ。
そのうち、セキュリティにも怪しまれる。

いかにも急いできましたー
と、言わんばかりにきたドライバー
なにわともあれ、無事ホテルへ。

イタリアですが、イタリアに来た理由は
今後のパン教室のサイドメニュー。
オリーブオイル、ドライトマト、オリーブ
ハーブやスパイスなど、珍しく全部
イタリアの物が好きです。
だから、本場でいろいろ食べてみたり
料理の勉強をしたりして今後に役立てたいと
思っていたからです。

と、言う話をパリにも一緒に行ってくれた
友人に言ったら

6月やすいとこあるよ。

と、じゃあ、行こうか
と、すぐに決まりました。

パリからの半年ということもあり
格安で行くと言うことに。

チケットも久しぶりのエコノミー…

でもイタリアに行くアリタリア航空では
入札制度があります。

エコノミーを買ったけど、もし出発2日前までに
ビジネスやプレエコが空いていたら、いくらまでなら
払えるかと、いう入札制度。

ビジネスは200ユーロから890ユーロまで
入札できます。

でも出発の2日前なので、かなりドキドキ。
余裕を持っていきたい方は、やはりビジネスを
初めから予約するべきですね笑

ビジネスになると使えるのがラウンジ
FullSizeRender
アルコールやフードが無料です。
普段飲まないアルコール
仕事や車を運転することがないと
わかれば、意外に飲めてしまいます。
乗る前に5杯のアルコールを摂取 笑
IMG_7664
座ればすぐにウェルカムドリンクが。
またしてもワイン
IMG_7663

IMG_7665
シートが自動で移動してフラットの状態になり
ベッドになります。
ビジネスで最高なのはこれ。
IMG_7666

アメニティは、さすがイタリア
フェラガモでした。
IMG_7670
IMG_7674
IMG_7675

コースで食事。
食器はジノリでした。
IMG_7667
wifiもあり。

しかしながら映画は全く少なく、全部見たことある感じでした。

そしてその中で選んだのは
コードブルー 笑

ちゃんと最後まで観ました。

今日は、スペイン広場とジェラード
ランチにモッツァレラの有名なお店へ。
夜はコンサートへ行きます。

ジェラードは、イタリアで食べてみたかったし
モッツァレラは、柔らかく最高に好きです。
家族でも争奪戦になっていました笑

夜はコンサート。
友人は、音楽のプロなので彼女が
セレクトしたコンサートが今回の
研修に組み込まれています。

何かに感動することが日々少なくなって
来ているので、穏やかに、広い心をもてる
ようになれますように。

今日もしっかり吸収してきます!