こんにちは☆

イタリアの時差は日本のマイナス7時間。 
ですから、朝の5時過ぎです。

いつも同じ時間しか寝れない
なんとも勿体ない笑

イタリア2日目の昨日は
モッツァレラ
ジェラード
を食すことにしていました。

泊まっているところから
徒歩圏内で観光地もあるので
美味しい物を食すためにも
歩きました。

まずは朝食
エスプレッソにはまりつつある私
IMG_7678
FullSizeRender
ガイドブックに
サングラスとメガネは必須です
と、書いていたのでつけてみたら
全然似合わない…マフィアみたいになった

IMG_7679
ステキなラウンジ
トイレが最高♡

もちろん、ジェラードは食べてみたかったもの。
まずは第1回目
IMG_7777
FullSizeRender
もともとアイス大好きで、でもずっと
控えめにしてきたアイスなのに
今日はダブル!!!ご満悦です♡

カカオ65パーセントのチョコレートに
マンゴー
美味しいに決まっています。
まだ美味しい有名店があるのでそちらにも
いきます。

IMG_7681
IMG_7688
IMG_7693
歩いて、歩いて
IMG_7696
着きました!トレビの泉
あまり混んでいたのでコインは投げられず。
自力でまたローマにきます笑

FullSizeRender
パンテオン神殿
IMG_7739
IMG_7760
およそ2000年前に建てられたあまりにも
有名な建築物。繊細さと技術のすばらしさに
只々見入るばかりでした。

IMG_7768
いよいよきましたランチ

モッツァレラが有名なお店へ
全てが美味しくこれがイタリアのスタンダードな
味らしい。

さすがイタリア🇮🇹
FullSizeRender
IMG_7772
このフォカッチャがお気に入り!
この味、再現します
IMG_7775
夜は教会のコーサートへ
撮影が出来なかったので会場の雰囲気だけ。

しかしテノール歌手3人、素晴らしかった
です。会場を引き込むすこしコメディもあったり
して最後まで感動。

1日代満喫しました。

タイトル14883は、今日の歩いた歩数。
14883歩

今日は、シェフの自宅へ買い出しから
始まるイタリア料理レッスン🇮🇹
楽しみです!