Les jours de donneur 💖

今回の皆様をイメージしてセレクトしてきたものを持って帰ってきました。これは一部ですがとても繊細な食器なのでとても大切にコーティングしないと壊れちゃいます。今回も二枚割れちゃいました。しかも一枚しかなかったお皿です。
本当にご縁のある子達なので、大切に金継ぎします。
IMG_0057
今回はLimogesと沢山出会えました。
文字のデザインも様々です。L. Sが大文字のものはまるでアート。初めて見ました。Limogesはパリから電車で約3時間半。ちょうど南フランスとの間にある街です。Limoges焼きは16世紀が起源とされ今もなお生産が続いています。
繊細なお花の模様はフランスの時代を感じるデザインですね。

IMG_0051
Étains は鈴製品。元々は酪農家や農家さん達が使う道具として作られたのがはじまりと言われています。メーカーによって特徴的なデザインがあったり、鈴の色が違いどれも独特の世界観とクールイメージが持てる物です。
実際使うだけでなく、インテリアの1つとしても使っていただきたいです。
LIMG_0052
Limogesのティーセット
1セットのみ見つけました。
IMG_0053
スパイスセット
1960年頃のもの。フォルムも全てが美しい。
IMG_0054
Terre de fer 磁器質の強い陶器のこと
1804年パリ郊外Choisy le roi に設立
ストライキで、1938年工場が閉鎖。生産時期が短いこともあり、フランスでも人気の釜です。
IMG_0055
お菓子の型。100年程前のもの
IMG_0043
11/3日に販売いたします!
アンティークはその時の出会いです♡
よい出会いがありますように♡

フランス式おうちパーティのご予約は
こちらから