こんばんは☆

今日は、パンマスターコースでした。
パン作りは初めて

と、いう割にこの出来
IMG_0190
IMG_0191
IMG_0192
IMG_0194
カスタードは前回レッスンしたので
宿題にして作ってきてもらったカスタードを
入れてのクリームパンをつくりました。
成型もなかなか。

まず丸めがうまい
IMG_0174
きれいな丸めができました。
丸めがきれいにできるとパン生地の状態は
よくなり、そのあとの膨らみにも影響して
きます。

基本ができるということは大事な事だなぁと
今更ながらに思うわけです。

多くは教えることはできませんが
基本がしっかりできているパン作りを
伝授します。
基本ができれば応用ができます。

たくさんの宿題を出したのでまた
大変かと思いますが、これを乗り越えれば
またパン作りがうまくなりますよ♡

パン教室では、このようにカフェを
オープンする方のサポート、基本のパンなど
じっくりと個人レッスン、または短期間で
パンを覚えたい方など様々ななご要望に
お応えいたします。