今日は、何年目かの結婚記念日となりました。
確か18年目??
もはや数える気もなく。

振り返れば
日本語を話せないガイジンと
なぜ結婚しようとおもったのか
ハッキリとも思い出せません。

今は萎びてきたガイジンも
昔はそれなりにカッコ良かったと
記憶します。

子供達が

『誰これ?』
と、いうくらい。

今よりも10キロ体重が違う私
ハゲていないガイジンの写真を見て
もはや言葉すら出ない子供達。
見たことない両親が写っているわけです。

その写真をじっとみるガイジンと私。
時間の早さと時間の残酷さを
お互い感じていたと思います。

結婚したあたりは、まだまだイスラム圏から
来たガイジンには厳しい目が、婚姻届を
出したはずの今日を記念日としていましたが
数年後、戸籍謄本をみたら12月25日受理と
なっていました。

また紛らわしい12月25日笑

ま、出した日が記念日だろうということで
今日を記念日としています。

これを書いている後ろで

『ねー、カメは飛ぶよね?』
と、言っていますが完全に無視

亀と何かを勘違いしていると思いますが
それを正す気力はありません笑

かわりに娘が
『ボケたの?』
と、対応しています。任せましょう。
2015年当時のガイジン …
FullSizeRender
運命共同体、よろしくお願いします。