こんばんは☆

今日は小坂町に行ってきました。
小坂町でお仕事したのは2013年が初めてで
あれから6年です。

今回は天使館にクリスマステーブルを
展示しにいってきました。

コンセプトは
『クルトネットーのおもてなし』
です。

小坂町に技術者として来ていた
クルトネットーが小坂でクリスマスを
開きました。明治以降始めてクリスマスを
したのが小坂と言われています。
IMG_1036


村人のためにきっと一生懸命におもてなしを
しただろうなと想像しながら作った
テーブルです。
シュトーレンはテーブル用にミニシュトーレンを
作りました。
IMG_1038

グリューワインの飾り用にドライフルーツも
作りましたよ。12月のレッスンで作り方を
お知らせしますね☆
IMG_1035
明日から毎週土曜日だけ開催される
クリスマスマーケットin 小坂町です
是非行ってみてくださいね!
IMG_1037
あ、明日朝日放送の取材があるので一瞬テーブルが
映るかもしれません。放送日が分からないのです…